最近のトラックバック

ブログネタ

今年の桜

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

今年もまた会社の前の桜は見事な花をつけました!
でも今回でこの桜も見納めです。う〜ん感慨深く眺めちゃいました。

110407_1213010001


110407_124701

中秋の名月?

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数拍手

土曜日、難波宮跡地で「中秋名月祭」が開催されてました。
ステージで歌や舞踊、屋台などで賑わってました。
その中に、パオが組み立てられていて、中に民族衣装が沢山あって、「好きなの着てください!」って
声をかけてもらったけど、コスプレ好きな私ですが、さすがに一人でというのは
ちょっぴり恥ずかしくてねぇ。衣装着て、写真撮りたかったけど・・・
代わりに、とってもお似合いの女の子に写真を撮らせてもらいました!
超かわいかったよぉ〜

中秋の名月?

まだ周りは明るかったけど、せっかくの「中秋名月祭」なので、月の写真も撮ってみました。
私の携帯じゃ星ぐらいにしか見えないなぁ 〜ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

中秋の名月?

(復活版)ちょい辛口派です!

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数

拍手

100909_2002010001

なぜかアメーバでも同じようなブログネタ。
もちろんカレー好きの私は、アメーバでも書きました!そしてココログでも書きますわ!
カレーはやっぱり辛口です。
インド、タイ・・・いずれにしてもちょっと辛口スパイシー系がいいね。
香りに刺激され、食べても刺激され、食欲倍増っ!
これ以上食欲倍増しないほうがいいって声も聞こえてくるような・・・( ´艸`)プププ

(復活版)和食です!

100906_0536010001

今朝はこんな感じ。
昨日の残りのお粥、子持ちししゃも、揚げと菜っ葉の煮物、お味噌汁。
ほんとは私はパンの方がいいんやけど、父がパンを嫌がるので、和風の朝食になってます。
和風のおかずとしては、焼き魚が一番多いかな。
焼き魚はグリルを洗うのが面倒やけど、これ一品で他におかずなしにしちゃえば逆に楽だと思ってる・・・
それと、私が仕事に出るため、毎日、父の食事を作り置きしていくのですが、お昼ご飯や夜ご飯に冷めた魚はあんまりおいしくないと思うので、出来るだけ朝ご飯に焼き魚を用意しています。
父のおかげで、どうしてもトーストが食べたくなった時は、塩鮭をおかずにトーストを食べることもあります。( ´艸`)プププ


ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

(復活版)少し秋の気配が・・・

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

100905_18100100010003

介護施設に入っている母の夕食介助を終え、施設を出た時に見上げた空は、
少し秋の気配を感じさせる気がしたなぁ。
お昼間はむっちゃくちゃ暑かったけど、
夕方になると少し季節の移り変わりを感じるのは気のせい?(o^-^o)

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ