最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

七尾与史の『死亡フラグが立ちました!』


読み終わりました、七尾与史の『死亡フラグが立ちました!』

事故で亡くなった人は、偶然に偶然が重なって不幸にも亡くなっていたかと思いきや、実は、それは偶然ではなく、巧妙にしかけられた罠に導かれ、死に至っていた。
オカルト雑誌のライターである陣内は、それらの事故が、顔もわからない「死神」によるものであることに気づき、その真相へと近づいて行く。

そして・・・

巧妙にしかけられた罠には、なぜかバナナの皮でとどめっていうのがねぇ ( ´艸`)プププ

頑固は損です!

足元のおぼつかない状態ながら、服を立ったまま着替えようとして転んだり、壁や手すりを使わず歩いてふらついたり、電気を付けずに動いて転んだり、はたまた、ヘルパーさんが来てくれている時に買い物につき合ってもらわず一人で行って転んだため、知らない人に家まで連れて来てもらったり・・・

今朝も、私が掃除をしている間にどこかへ出て行ってしまっていて、家の周りを探したけどいないので、鍵をかけて探しに行くと戻って来た時に困るかと思って、しばらく待っていたけど、1時間経っても帰って来ないので、結局、鍵をかけて探しに行った所、やはり家から数分のコープまで行っていた様子でフラフラしながら歩いているところを発見。ほとんど自力でまともに立てなくて支えても前傾姿勢で転びそうな状態で帰宅。
杖も玄関にあるんだから、せめて杖を持って行くとか考えないのかねぇ。

退院してから、一人で出歩くと転ぶかもしれないから、買い物はヘルパーさんが来ているときか私がいる時に一緒に!と何度も説明。
あれだけ頑固に家に帰りたいといって緊急退院したのに、転んで骨折したら、たぶん歩けなくなる。車椅子になってしまったら、うちの家では車椅子生活は無理。そうなったら大好きな家で生活できなくなるからと言い聞かせても、同じ事を繰り返しています。
私なんてこの家大嫌いやのになぁ・・・ 

もともと聞く耳も持たない人なので、言うだけ無駄だとは思ってますが・・・
頑固は自分の命取りよね。冷静に考えて、自分で動くときも注意しながら動くとかすれば随分違うのに、かたくなに今まで通りにしようとします。しつこい!
認めたくないのはわかるけど、ここまで頑固だと、呆れてしまうわ。

人の迷惑顧みず、一人突き進む頑固は、結局は損だと思うのよねぇ。
私はこういうことにならないようにしよう!って思います。

果てしない繰り返し

退院後、同じ事を取り憑かれたように繰り返しています。

最初は、アイスキャンデー。二十本も入っているパックのアイスを1本ずつ食べてはベッドに戻り、また食べに行く・・・数時間で無くなってた。

つぎは、入院前に自分で買っていたニンニクのしょうゆ漬けも、一粒ずつ食べてはベッドに戻り、また食べに行く・・・一晩で何十粒入りの袋が空っぽになっていた。

つぎは、らっきょ。

それと同時にトイレもすごい回数往復し続けていた。

そして、今日は玄関の往復。
私に「鍵をどこへやった!」って言うので「私は鍵は触ってないよ!今日デイサービスに行く時自分で持って行ったんじゃない?」と言っても信じないので、デイサービスに持って行ったバックを探ると鍵発見!
「やっぱり自分で持って行ってるやん!」と鍵を見せると「そうかぁ」って納得。
このやり取りを数回繰り返した後、今度は、玄関の鍵が閉まっているのか心配らしく、何度も玄関の鍵を開けたり閉めたりを繰り返しています。

うーん、行動がおかしくて、どうも一人で家に置いておくのは心配です。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ