最近のトラックバック

« 有川浩の『図書館革命』 | トップページ | トイレとベッドを往復し続けています・・・ »

来週からデイサービス再開

8月末に入院、9月初旬に胃の摘出、9月末に無理矢理退院、10月初旬に傷口が開き救急車で運ばれ再入院、10月下旬に再び無理矢理退院。

病院では食事をとらず点滴をいやがり、看護婦さんに私に何度も電話をかけさせ、私を病院に呼びつけては家に帰りたがり、夜はウロウロして転倒を繰り返し、すっかり病院では有名な問題児いや問題爺になってました。
当然、家に帰っても、そのわがままぶりはさらに激しく、昼夜逆転で夜中じゅうウロウロしてやはり転倒を繰り返してます。

取り急ぎ、私が仕事を再会したこともあり、介護認定の見直しをしてますが、要支援から要介護がつくであろうと想定して、来週からデイサービスの復活と、自宅補助を追加することにしました。

前回の術後も今回と同じような状況で父は早期退院する羽目になり、私の仕事も残業続き、家に帰って、認知症の母の面倒を見て、昼夜逆転でうつ状態の父の介護のため、睡眠1、2時間の日々。当然、介護に休みはないので、仕事が休みの週末も両親にかかりっきり。そんな状態が半年ほど続き「もうダメだぁ」と思った時、運良く、父の再入院が決まり、おかげで生きながらえた記憶が蘇るぅ。
あれから9年近く経ち、私もその分年を取ったわけなので、前回のような状況になったらもう半年は持たないのが目に見えてる〜。今度は早めに対策を打たないと!

とりあえず、私が仕事の日は、昼間様子を見に来てもらい、デイサービスの日は、朝の送り出しと夕方の出迎えをしてもらうことにし、できれば今後は、少しずつデイサービスを増やし、たまにショートを利用していけたらって思ってます。

介護認定でどのくらいになるかが、私の今後の運命を左右するのよね〜

« 有川浩の『図書館革命』 | トップページ | トイレとベッドを往復し続けています・・・ »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/42714812

この記事へのトラックバック一覧です: 来週からデイサービス再開:

« 有川浩の『図書館革命』 | トップページ | トイレとベッドを往復し続けています・・・ »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ