最近のトラックバック

« 有川浩の『図書館危機』 | トップページ | 有川浩の『図書館革命』 »

一時外出

昨日も、何度も病院の看護士さんから電話が入り、母の様子を見に行きたいから迎えにくるように言ってくれとしつこく言ってるとの話。さらにひげ剃りを持って来て欲しいということだったので、今日、お昼に病院へ行ってきました。

私を見た途端、「帰るから!」と立ち上がり、ヨタヨタしながら点滴の管もつけて病院の寝間着のままどんどんエレベーターの方へ向かおうとする所を看護士さんと椅子に座らせて、何時間か家に一時帰宅される書類を記入、その間も待てないようで、おしっこが出たいのに着替えようとして、ベッドはおしっこまみれになるし・・・
看護士さんと父を押さえ込みながら、身体を拭いて着替えさせて、家に連れて返って来ました。

「お母さんの顔見に行く?」って聞いたら「行かない!」だって!
「昨日、お母さんの様子見に行かないといけないから帰るって言ってたやん!」って言ったら「行かない!」だと。やっぱり母のことは口実でただ家に帰りたかっただけでした。
そうやろなぁ〜 母の事心配で様子を見に行くなんてことなかったから、そんなことありえへん!って思ったんよね〜

家に着いたら、フラフラしながら、今、タバコを吸ってます。
まぁ病院でも早々に吸ってたようで、タバコは本当は吸わない方がいいらしいけど、あまりにも昼間寝過ぎてしまうので(家でもずっと寝てたから起きておくなんてこと無理やと思うけど・・・)、タバコを病院の一階まで吸いに行くことで、少しでも起きておかせるように許可してくれていたようです。

夕方は母の食事介助に行くので、あと2時間ほどしたら、父を病院へ届けないといけないのですが、文句を言わず病院へ向かう事ができるのでしょうか・・・

« 有川浩の『図書館危機』 | トップページ | 有川浩の『図書館革命』 »

介護」カテゴリの記事

コメント

ほんまに困ったお父さんやなぁ。
でも帰宅することに対してはパワフルやね。

母と重なるわ。やりたい事を貫く為にはどんな口実でも浮かぶのよ!!介護する側の上手を行く!そんな時認知症は何処へ!って思うわ。

にっしゃん、
言い出したら、しつこくて・・・みんな苦笑い状態よ。
一日おきに家に一時帰宅してるわ。ほんまにもぉ〜

ふっちゃん、
ほんまに、いい加減な口実やで!
家に帰れるとなったら、母のことなんて一言も言わへんし!
もうビックリやわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/42537206

この記事へのトラックバック一覧です: 一時外出:

« 有川浩の『図書館危機』 | トップページ | 有川浩の『図書館革命』 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ