最近のトラックバック

« 来週からデイサービス再開 | トップページ | 私が寝ないで看ることは当然なんだと! »

トイレとベッドを往復し続けています・・・

昨日の夜は、明け方5時頃まで、父は延々とトイレとベッドの間を往復し続け、仕事のある私は、もう父が転んでもいいやぁって諦めて横になっていたのですが、椅子につまづいたり、扉にぶつかったり、なぜか梅干しの種を包丁でガンガン叩いていたり(この後、包丁やキッチンナイフは隠したのですが)して、大きな音がするたびにビクッとして起きて様子を見に行って、結局、父の徘徊が終わる5時頃まで何度も起こされ、落ち着いた1時間半ほど寝てから出勤。

私が出勤する頃、父は爆睡です。 

仕事を終え、手術前に通っていた介護施設で父のことを相談したりして帰って来たときは、すでにトイレとベッドの往復を始めており、父の動いている音を聞きながら私は疲れて2時間ほどうたた寝。目が覚めたときもまだ父は往復を繰り返していました。

10時半頃、少し落ち着いたようで、動く音がしなくなったので、足音を忍ばせてこっそり台所を片付けたりしてました。これがあと何時間落ち着いてくれることやら・・・と思っていたら、今、12時を過ぎた頃から、再び始まりました。やっぱり今日も寝れそうにないのか?

でも30分ほどの間に5、6回往復した後、音がしなくなったので、こっそり様子を見に行ったら、ベッドで横になっていました。ブログ書いてないで、父の動く音がしない間に私も少し寝る事にしよう!

昼仕事して、夜寝れない私は、寝れる時間を見つけて、1、2時間ずつでも寝ないとね!
しかし、こういう生活、いったい何年続けたら許してもらえるのだろう・・・
9年前の父の胃癌術後のうつ病と、母の認知症からスタートして、まだまだこれからも試練は続きそうです。

きっと、私、前世ですごい悪い事したんやと思う・・・

« 来週からデイサービス再開 | トップページ | 私が寝ないで看ることは当然なんだと! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/42730425

この記事へのトラックバック一覧です: トイレとベッドを往復し続けています・・・:

« 来週からデイサービス再開 | トップページ | 私が寝ないで看ることは当然なんだと! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ