最近のトラックバック

« 台風どうなるのか? | トップページ | 部活報告 »

結局・・・

結局・・・台風の影響はほとんど無く、朝なんて雨降ってなかったし!

おかげで介護タクシーも無事に母を病院まで連れて来てくれて、検査や診察が終わって、再びお願いしたときも、やっぱり小雨ぐらいでした。
でも施設が車出してもらえないときでも、介護タクシーとかを使えばどうにかなるってのがわかってよかった。結局、金出したら動いてくれるところはあるのね!

無理して連れて行ったMRI検査の方は、母の身体や頭の動きを止める事ができず、やはり撮影できずでした。だから先生に無理じゃないですか?って言ったんだよ〜
もし撮影ができたら、現在の能の萎縮状態がみれて、熱や身体の動きの原因究明につながったかもしれへんけど、検査もすることができないってことは、もうそれはこれから先、調べようがないってことですな。

あとはすべての原因は能の萎縮のせいということで片付けられてしまいました。
熱が続くのは、能の中の自立神経部分は悪くなっていて、体温調整がうまくできなくなっている。
身体を引きつらせたように常に動き続けるのは、能の中の運動系部分が悪くなっていて、本人の意識とは無関係で勝手に動いてしまう。
ということだそうです。結局、病院もこれでお手上げっちゅうことですね。

せめて熱を下げてあげたいと思って動いてきたけど・・・打ち止め!
母は可哀想だけど、熱が出たら頭や脇などを冷やして熱を下げるといった対処でやっていくしかなさそうです。

なんだかガックリ来て、疲れちゃったぁ

« 台風どうなるのか? | トップページ | 部活報告 »

介護」カテゴリの記事

コメント

ドクターの診断にケチつける気はないけど、今までに同じような症状の患者さんはいたんやろか?
脳の萎縮が原因ってことだけじゃなんか納得できないよね。

にっしゃん、
私も熱が続いた頃、検査してもひっかからず、結局、自律神経失調症って言われたことあるわ。
原因不明の熱は、昔からこれなんよね!
時代は変わっても、これは変わりませんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/41507661

この記事へのトラックバック一覧です: 結局・・・:

« 台風どうなるのか? | トップページ | 部活報告 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ