最近のトラックバック

« 結局・・・ | トップページ | 明後日です! »

部活報告

先週末、台風が直撃という中、読書部の部活がありました。
大阪福島にある『福島金魚』という野菜がおいしいお店があるというので、そこに行ってきました。

Imag0248_2
Imag0249
Imag0250_2
Imag0252_2  

珍しい野菜10種盛り、旬の野菜をチーズディップ添え、トマトの5種盛など、色んな野菜を少しずつ味見。
気に入ったのは、島らっきょの天ぷら、ゴールドラッシュという生で食べられるトウモロコシ、新ごぼうの唐揚げ、ゆずたっぷりの稲庭うどんかなぁ。
ゴールドラッシュはお店でも追加で注文してしまうぐらい、むちゃくちゃ甘くておいしかったぁ!

本の交換は、ホテル阪神でやったのですが、雨がひどくなると困るので、今回は本を控えめにした為、少ない本の交換でしたぁ。 Imag0253
Imag0254

« 結局・・・ | トップページ | 明後日です! »

読書部」カテゴリの記事

コメント

メインの野菜料理より、コーヒーの横にあるもののほうが気になります。(゜∇゜)

kiichiさん、
なかなかめざといですなぁ
これで1000円だから、まぁホテルにしては安いね!

4枚目の写真、キレイな色のはカクテル?
中に見える赤いの、なあに??
(すいません、細かいとこの話で・笑)

…えっ、これで1000円!?安い!
さすが大阪。

みのりさん、
これは「3代目金魚」です。
シークァーサーが入ったカクテルに、青紫蘇ととうがらしが丸ごと入ってるのよ!とうがらしが金魚に見えるってもの。

私が前に大分料理を食べに行ったときに「金魚サワー」って名前が珍しくて頼んだら、その時は焼酎にキュウリと唐辛子が入ってたわ。

今回のお店のは、それのアレンジらしくて「3代目」なんやって。
http://blog.goo.ne.jp/fwgl2635/e/a43fa27bfffc3c092d7f4532005dd314
ちなみに「2代目」は梅酒ベースらしいわ。

> 青紫蘇ととうがらし

なるほど、確かに見えました!(笑)

みのりさん、
そうやろ〜
本物の金魚は入ってなかったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/41540934

この記事へのトラックバック一覧です: 部活報告:

« 結局・・・ | トップページ | 明後日です! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ