最近のトラックバック

« 大阪の夏はハモですよ! | トップページ | 東直己の『バーにかかってきた電話』 »

季節の風物詩

5

今日は、ららぽーとで近所の友人とランチ。

でも考えたら甲子園で高校野球やってるからムチャクチャ混んでて、平日なのに週末のような車の混み具合。ガーデンズにすればよかった・・・

そう言えば、うちの近所の古い旅館が今年最後で旅館を閉めるという話。
この旅館は高校野球の宿舎になっている旅館で、学生達の姿を見かけると「あぁもうすぐ高校野球が始まるんだなぁ」って季節の風物詩のようになってたのよねぇ。

私がまだ学生だった頃は、四国の強豪が泊まっていて、旅館の回りには女の子がウロウロしてたなぁ。そのうち、女の子の姿はあまり見かけなくなり、女の子はサッカーの方へ行っちゃったかなぁ?なんて思っていたら、早稲田が優勝し、佑ちゃん人気で久しぶりの盛り上がりを見せたのが記憶に新しい。
通勤で旅館の前を通ったら、宿泊している生徒達が挨拶してくれたりして、地元の学校も応援するけど、旅館に泊まってる学校もやっぱり勝って欲しいなぁって思って応援していたのに・・・

なんだか寂しくなるなぁ・・・

今、宿泊している帝京の選手達がんばってよ〜

« 大阪の夏はハモですよ! | トップページ | 東直己の『バーにかかってきた電話』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は愛知代表はあっという間に消えましたねえ(^。^;)
残ってる高校たちもがんばって!

kiichiさん、
愛知代表は消えちゃったかぁ・・・残念でした。
兵庫はまだ残ってるみたいやな。
今年はどこが優勝するかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/41162443

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の風物詩:

« 大阪の夏はハモですよ! | トップページ | 東直己の『バーにかかってきた電話』 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ