最近のトラックバック

« 朝倉かすみの『田村はまだか』 | トップページ | 『こうもり』観てきました! »

岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』

51xggdrt0ql_ss400_

岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』読み終わりましたぁ。

実は「もしドラ」って言われて、この本のことってぜんぜんわからんかった私ですぅ (^-^;
本は売れて、さらにAKB48の子が主演で映画にもなったという話やったけど、タイトルがなんだか興味をそそらない・・・しかもドラッガーって?・・・でも読書部で本が回って来たので読んでみましたぁ。

病気で入院した親友の代理で野球部の女子マネージャーになったみなみが、マネージャーの役割をどう担っていくかで、書店で勧められたドラッガーの『マネジメント』を読みながら、それを野球部のマネジメントへ生かしていき、成功を収めるってことですな。

経営学の書籍と小説の狭間で、どうも賛否両論のようやけど、結構面白く読めたので良いじゃないかなぁなんて思ってます。『マネジメント』の入門向け解説書って感じはするけどね!

« 朝倉かすみの『田村はまだか』 | トップページ | 『こうもり』観てきました! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

AKB48の前田敦子です!
(`ヘ´)

愚息たちが女子マネさんにこの本読んでみたらって、言ったそうです。
そうしたら女子マネさんは
「よっしゃ~!連れていってやるぜ!!甲子園へ。」
って言われたそうです。
サッカー部が甲子園で何するのだろう?(笑)

教育テレビでアニメ化にもなってたけど、『もしドラ』を読むべきか、ドラッカーのマネジメント本を読むべきかイマイチわかりまへん(^。^;)

kiihicさん、
あっ、そうですね、AKB48の前田敦子様でございますね!

ラテンさん、
う〜ん、やはり甲子園の芝刈りでしょうかねぇ? ( ´艸`)プププ

蒼麻乃サン、
もしドラは、小説のような経営学のようなどっちもつかずなので、やはりオリジナルを読んだ方が良いような気がする・・・たぶん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/40752480

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』:

« 朝倉かすみの『田村はまだか』 | トップページ | 『こうもり』観てきました! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ