最近のトラックバック

« 岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』 | トップページ | 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 »

『こうもり』観てきました!

Imag0100_2


今年もまた西宮北口にある兵庫県芸文センターで、佐渡さんプロデュースのオペラがありましたぁ。

2006年「蝶々夫人」、2007年「魔笛」、2008年「トゥーランドット」、2009年「カルメン」、2010年「キャンディード」、そして今年は「こうもり」です。
「こうもり」って年末年始に上演されることが多いよね。私が初めてオペレッタを観たのが、大晦日の「こうもり」なので、ちょっと懐かしいなぁって思いながら出掛けてきました。

今回は、日本語で歌われるし、途中で劇場支配人や酔っぱらいの看守に扮したざこばさんが、ストーリー説明をするので、話をしらない人でも楽しめる内容になっていました。「こうもり」自体も、騙し騙されの喜劇でドタバタなので、かなりくだけた感じで進んでいきましたぁ。

こうやって、クラシック音楽やオペラなどの敷居を低くして、色んな人に楽しんでもらおうと思っている佐渡さんの思いが伝わってくる内容でしたぁ


« 岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』 | トップページ | 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/40858834

この記事へのトラックバック一覧です: 『こうもり』観てきました!:

« 岩崎夏海の『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』 | トップページ | 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ