最近のトラックバック

« 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 | トップページ | 登記完了! »

今日は夏祭りでしたぁ

今日は母の施設で夏祭りがあり、私たち家族会もバザーをする為に、朝から夕方まで夏祭りのお手伝いでしたぁ。

朝10時から、沢山集まっていた品物を1つずつチェックして、値札を付けて、陳列。
品物が多すぎて値札がつけきれないまま、午後の夏祭りがスタート。
スタートしたら、おばちゃん軍団のバーゲン会場さながらとなり、ドタバタ状態になってしまいました。
やっぱりおばちゃんの値引きに賭ける凄まじさには圧倒されましたぁ。
かなり値切られながらも、集まった品物は、少し残っただけでほとんどが売れましたぁ。
去年の倍近くの売り上げになったようでホッとしましたぁ。

バザーの店番が忙しくて、あんまりお祭りを見る事ができなかったけど、同じフロアなので、チョロチョロ覗きに行ってきました。
母も車椅子で一度降りて来たんやけど、今日はちょっと熱があったのですぐ部屋に逆戻り (;ω;)
元気な人達は、車椅子でも着物を着せてもらったりして、しっかりお祭りを楽しんでましたぁ。


Imag0125

Imag0126

Imag0128

Imag0129

夏祭りの様子はこちらでも記事をアップしているので見てね!→「としちゃんのシールな日々

夕方にお祭りが終わって、後片付けの手伝い、その後、母のところへ移動して夕食介助して帰って来たのですが、もう足がぁ・・・・だる〜ぃ!
家に帰って自分の食事の支度をする気力がなくて、帰りにマックを買ってきちゃったわ。

Imag0132

今日は、明日の朝食準備だけして、あとは風呂入って寝ま〜す。


« 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 | トップページ | 登記完了! »

介護」カテゴリの記事

コメント

夏祭り.....彼女と行ったなあ
バザー.....彼女と行ったなあ
両方とも10年くらいは行ってないなあ(笑)
(-"-;)

kiichiさん、
あ〜ぁ、遠い思い出やなぁ〜
その記録は更新を続けるのだろうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/40942359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夏祭りでしたぁ:

« 田辺聖子の『お気に入りの孤独』 | トップページ | 登記完了! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ