最近のトラックバック

« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 霧の六甲山 »

最近の診察は・・・

相変わらず熱が上がったり下がったりしている母。
病院へ着いて行く機会も多いのですが、最近、特に気になるのは、診察中の先生。
私たちから聞いたことをひたすらパソコンに向かって入力している。
患者の顔を見てる時間よりパソコンを見てる時間の方が断然ながい!
こうやって熱がなかなか下がらないと、そんなことしてないで、もっと患者を注意深く見てよ!ってついつい思ってしまうのよねぇ。

先日もMRIの検査を受けに行った時だって、MRI検査担当の方から、母は身体がずっと動いてるということで、MRIが無理かもって話になった。何分も静止していないと写した映像がブレるんだと。
そんなん診察してる時に母を見ていたら、ずっと動き続けていることなんて一目瞭然。看てもらってた医者からはそんな注意のひと言もなかったよぉ。
母の動きは小さな動きじゃないからね。誰が見ても動いてるのわかるからさぁ。
診察してくれている先生が、この検査がダメなら、次はこの検査って、ただの流れだけで処理して、母の様子なんてちっとも見てないってのが明らかですね。

検査結果はちゃんと見てくれているかもしれないけど、生身の人間の様子はちっとも見てないんだよねぇ。こういう不満を感じている人は沢山いるでしょ〜 なんだかなぁ

« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 霧の六甲山 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/40474020

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の診察は・・・:

« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 霧の六甲山 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ