最近のトラックバック

« 最近の診察は・・・ | トップページ | 家裁から特別送達で書類が・・・ »

霧の六甲山

今日は、梅雨の切れ間になったので、近所の主婦友と六甲山森林植物園へ行ってきました。

下界とは気温差があるせいか、まだ少し早かったなぁ。

110623_124101

110623_1330010001

でも幻の紫陽花「シチダンカ」が可愛い花をつけていました。
シーボルトが紹介してから130年も実物を見た人がいなかったのが見つかったという「幻の花」。
日本の紫陽花の原種って言われてる、紫陽花とは思えないとっても可憐な花なのですよ〜。

110623_134201

植物園を出てから霧がどんどん深くなり、道が見えないくらいに真っ白。何も見えない中、六甲ガーデンテラスでティータイム。

110623_1625010001

110623_1524010001

下界に降りて来たら、山の上と大違いの青空でした〜

別の紫陽花の写真はアメーバにもアップしてます。
アメーバはこちらをクリック→「としちゃんのシールな日々」

« 最近の診察は・・・ | トップページ | 家裁から特別送達で書類が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

涼しげでいいですなあ。下界の暑さに凹んでます(笑)

kiichiさん、
涼しかったよ〜。視界はほとんどゼロやったけどね ( ´艸`)プププ

毎日暑いですね。
六甲山はやはり少しでも、涼しいだろうね
でも凄い霧
前が見えなくて危険ですね
山の天気は、変わりやすいから要注意だね
暑さに負けず、お互い頑張ろうね

kokoroさん、
やっぱり山の上は気温が違うわ
下に降りたら暑いのなんのって!
今年は厳しい夏になりそうやねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/40521901

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の六甲山:

« 最近の診察は・・・ | トップページ | 家裁から特別送達で書類が・・・ »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ