最近のトラックバック

« 熱が続いてます・・・ | トップページ | ベリーダンスと読書 »

昨日は病院デー

熱が続いている母は、CT検査をしてもらった結果を、一昨日、施設の主治医である先生に診ていただいて、子宮に留膿種の疑いがあるので、婦人科を受診してみたほうがよいということになり、主治医と施設のスタッフの方が、早々に動いてくれて、昨日、明和病院で受診してきました。
今は車椅子でしか動けないので、施設の介護士さんが母を病院まで連れてきてくれて、私と病院で合流。一緒に受診しました。やはりエコーなどで看てもらったら子宮内に黒い大きな影が・・・
大量の膿がたまっていたようでした。膿を取り出し、膣内に薬を入れ、さらに飲む抗生物質も頂いて、しばし様子見という状態です。

この日は父の定期検診の日でもあり、お昼を過ぎてしまったので、母を施設のスタッフに託して、そのまま父の病院へ直行。父はまぁ特に問題なく、またそろそろ胃カメラの検査をしなきゃねって話しをして終了。

やっと3時頃に家に帰って、遅めの昼食。

その後、夜に読書部部活があるので、その前に大阪の病院に入院している知人のお見舞いへ出かけました。お見舞い先で、「今日は病院3つめやで〜!」などと話しをしながら、知人の少しずつ回復している様子を見て病院を後にしました。

母のように、回復することがなく、悪くなっていく病人を見守るしかない私にとっては、知人のように少しずつでも回復していく様子を見るのは、とってもうれしいことです。

« 熱が続いてます・・・ | トップページ | ベリーダンスと読書 »

介護」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま
病院を3つもかけもちとは大変だったねえ。
病院てよほどきれいな看護師さんでもいない限りテンションがあがらないので苦手です。(-.-;)

お母さんheart04、たいへんだったんだhospital

病院の付き添い、一日2件も疲れたでしょcatface

としちゃんheart偉いわぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/39907448

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は病院デー:

« 熱が続いてます・・・ | トップページ | ベリーダンスと読書 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ