最近のトラックバック

« 昨日は病院デー | トップページ | リゾートホテルのような施設 »

ベリーダンスと読書

今回の読書部の部活は、福島にある『イスタンブール・ハネダン』というトルコ料理の店。

読書部の世界食ツアーはかなりの回数となってきましたぁ。食マップはここをクリック

参加メンバーは、久しぶりに登場のテルさん、にっしゃん、えりりん、山さん、私の5人でした。
土曜日の夜ということで、お店に入って飲み物を注文しただけで、いきなりベリーダンスのショーがスタート。小さな顔やけど肉感的なベリーダンサーの激しい踊りを間近で見て、ちょっとドキドキしちゃいましたぁ。細すぎない所がこれまたいいねぇ (・∀・)イイ!

110507_194502

ショーの後は、食事がスタート。
前菜の盛り合わせを、焼きたてアツアツのエキメッキというトルコのパンで頂きました。エジプト豆と練りごまのディップは、家でお豆腐を使ってできそうな味!ちょっと家でトライしてみよ〜っと
どれもあっさりした味でおいしかったぁ


110507_201401


110507_202601

110507_202901


110507_204601


110507_214401

あとはひよこ豆をペーストにして丸めて揚げたものや、白チーズのトルコ風ピザや、ギョズレメという
チーズとほうれん草を焼いたようなもの、魚のトマトソース煮・・・などなど
どれもスパイスが効いてます!
料理もスパイシーなら、お酒もスパイシーで、にっしゃんはラクというアニスが入っている超度数が高いトルコの蒸留酒飲んでたぁ。

肉料理はできれば牛肉のケバブがよかったんやけど、今回はケバブの盛り合わせを注文。
しかし・・・やっぱり羊肉は苦手だったぁ。ダメだぁ 
付け合わせについてたハーブ入りのライスは旨かった!

食事の最後は、のびーるトルコアイスとちょっと不思議な味のトルコ珈琲で終了!

さて、食事のあとは、ホテル阪神へ移動して、本当の部活です。
テルさん、完全にセット物にしてお持ち帰りしやすいようにまとめてきました。しか〜し、鳴沢了も束になって帰ってきて、やっぱり持ってきたのと変わらないくらい持って帰ってた ( ´艸`)プププ

110507_2226010001


« 昨日は病院デー | トップページ | リゾートホテルのような施設 »

読書部」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず世界を食べまくってますね!
ケバブ食べた~い(*^o^*)

えーっと、お昼から飲んでたので完全に酔っ払ってました。m(_ _)m

美味しいもの一杯でいいな~。

意外とあっさりしてて食べやすかったね。
でもトルココーヒーは苦手やわ。

kiichiさん、
目指せ、世界制覇!←いったい何をしたいのやら (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ラテンさん、
酔っぱらった状態で、あのベリーダンスを間近でみたら、さらにフラフラになると思うよ!

にっしゃん、
コーヒーは不思議な味やってたね。
あの沈殿物でコーヒー占いをすればよかったわ・・・

料理はおいしかったけど・・・やっぱり羊はあかんわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/39915607

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーダンスと読書:

« 昨日は病院デー | トップページ | リゾートホテルのような施設 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ