最近のトラックバック

« 飯田譲治・梓河人の『Gift』 | トップページ | 昨日は病院デー »

熱が続いてます・・・

結局、このGWの間、母はずっと熱を出しています。37度から38度あたりをいったりきたり。

血液検査でどこかに炎症が起こっているというのはわかったけど、抗生物質でも熱が下がらず、その後、レントゲンなどでも特に問題なく、さらに検査を続いてます。
でもなにせGWなので、しばし様子を見るしか無く、毎日母のところへ出かけていますが、看護師さんがいる静養室で頭の後ろや脇を冷やしてもらいながら寝ている状態です。

でもまだ食事はできるし、お茶も飲んだり、ポカリもゼリーにしてもらって口に含んだりはしているので、大丈夫かなぁ〜とは思ってはいるのですが、いままであんなに施設の中を元気にあるきまわっていただけに、施設のスタッフの方や、よく会う家族の方達にもずいぶんと心配してもらっています。

さて、もうそろそろ父の夕食の支度をした後、母の所へ様子を見に行ってきま〜す。

« 飯田譲治・梓河人の『Gift』 | トップページ | 昨日は病院デー »

介護」カテゴリの記事

コメント

うちの母も微熱が続いてます。
食欲はあるし、まあまあ元気です。

施設内診療所の医者は外出が多く、訪問医者まかせで。
血液や尿検査もせず、原因を調べる様子もないです。
抗生物質の投与で少しだけ下がりましたが?


Machanさん、
抗生物質がいまいち効かないので熱が下がらないという状態。
血液検査、レントゲン、CT・・・などの検査結果をもとに、どうも子宮に留膿種の疑いありとわかり、婦人科のある病院に連れて行ってきて、様子見だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/39871150

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が続いてます・・・:

« 飯田譲治・梓河人の『Gift』 | トップページ | 昨日は病院デー »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ