最近のトラックバック

« 明野照葉の『憑流』 | トップページ | 飯田譲治、梓河人の『盗作(上・下)』 »

今回はシンガポールから!

今回の読書部部活はシンガポール料理のお店『シンガポール・シーフード・リパブリック』でした!

世界食マップはここをクリック

大阪は最近百貨店リニューアルラッシュで、梅田大丸の中にシンガポール料理のお店がオープンしたというので、早速行ってきましたぁ。

110402_185602


110402_184501


110402_185601


110402_190101


とっても眺めの良い席で、シンガポールスリングを飲みながらおいしい料理をいただきました。
イカのすり身をパンで挟んで揚げたものや、シンプルにボイルした海老、アジアン定番空心菜の炒め物、シンガポールで有名らしいスペアリブを煮込んだスープ「骨肉茶」。そして私の好きな蟹と卵のカレー(←これシンガポールじゃなくタイ料理ですが・・・)。
ネイルがカレー色に染まるのも気にせず、カレーが絡みついた蟹を手づかみでガッツリだぁ〜

お腹がいっぱいになったら、別の店でスイーツを頂きながら本を交換。
今回は少なめですなぁ。私の鳴沢了はまとめて山さんへ回してしまっていたしなぁ。次の部活では山さんがそれを持ってくると思うので、次の部活では本が多くなりそうです・・・ 
皆様、覚悟して参加してください!( ´艸`)プププ

110402_210401

« 明野照葉の『憑流』 | トップページ | 飯田譲治、梓河人の『盗作(上・下)』 »

読書部」カテゴリの記事

コメント

シンガポールといえば.....うちの母親がタクシーをただ乗りした国だあ~(-^〇^-)

おばあちゃん達にはもったいない夜景の見える席だったね
アタシも爪が黄色くなってた オシャレより食い気scissors

肉じゃなくて魚介類ってとこが良かったわ。
次行ったら、シンガポールスリングを飲もうかな。

kiichiさん、
シンガポールでただ乗り?
さすが顧問の母親です。ただ者ではないな!( ´艸`)プププ

同友ジュリーさん、
確かに席はデート向き、でも蟹のカレーはデート向きじゃなかった!!!

にっしゃん、
肉より魚介メインで良かったね!
シンガポール料理でも、蟹を食べる時はやっぱり無言やったなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/39478567

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はシンガポールから!:

« 明野照葉の『憑流』 | トップページ | 飯田譲治、梓河人の『盗作(上・下)』 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ