最近のトラックバック

« ろうそくの灯り | トップページ | お疲れ様でした! »

盛大な忘年会

22日は、両親がお世話になっている介護施設の忘年会がホテルで開催されました。

家族会代表として、副会長と私が出席させていただいたのですが、思っていたのとは違って、盛大な忘年会でビックリしました。
普段は会うことない厨房のスタッフやら、ほんとに施設全員参加の大々的な忘年会。当直などで参加できないスタッフは、特別な夕食やら何かプレゼントが用意されているそうです。
出席したスタッフは、普段の服装と違ってみんなおしゃれして一年に一度のイベントをみんな楽しんでいるようでした。

コース料理でお腹いっぱい食べて、たぶんあんまり練習する時間がとれなかったであろう色んな余興もに大笑い、そして、最後には、お風呂グッズから自転車、テレビ、旅行券などの豪華賞品の抽選会もあり、みんなすっごい盛り上がっていました。

101222_204301_3

101222_205301

101222_205501


101222_210701

普段は忍耐や体力のいる大変な仕事をしてくれているのだから、こういう楽しみもないと続かんよね!
普通の会社勤めとは違い不規則な時間での仕事を元気にこなしてくれていていつも感謝してます。
スタッフのみんながずっと続けて仕事してくれるような環境が整えば、それは施設を利用している人たちにとっても良いことになるなず。

来年もみなさんよろしくお願いします!

« ろうそくの灯り | トップページ | お疲れ様でした! »

介護」カテゴリの記事

コメント

ホテルで忘年会とは豪勢ですな。
うちの社の忘年会を兼ねマズイ鍋の送別会とえらい違いやわ。
下品なオヤジたちのエロトークにもうんざりやし。
うらやましい!

忘年会も新年会もありません。
だからせめてサンタのおねいさんをアップで.....(^_^;)

にっしゃん、
福祉業界はやっぱり不況知らずやわ。
あとは労働環境がアップして、沢山いいスタッフが増えればいいけどなぁ。

kiichiさん、
えー、このサンタのお姉さんは、全員お兄さんです!
うちの母がお世話になってるフロアのスタッフなんやけど、真ん中のお姉さんは、おばあちゃん達に人気のイケメンお兄さんなのよ!フフフ

すごいなぁ~!
ホテルで盛大に忘年会beer
わきアイアイとしていて、羨ましい限りです。

うちがお世話になってる施設は、今年はお歳暮のお礼状もこなくなりました。
職員の質が低下する一方ですdownwardright

Machanさん、
えー、お歳暮・・・
私、施設にお歳暮なんてしてないわ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/38201886

この記事へのトラックバック一覧です: 盛大な忘年会:

« ろうそくの灯り | トップページ | お疲れ様でした! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ