最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

お疲れ様でした!

今年も無事?、任務完了しました!

なんだか大掃除もおせちも思っていたより捗らず、もう来年に持ち越しちゃえってことで、無理矢理完了させた感はありますが。とりあえず完了。

かなり地味目のお節料理も完成。

O0480085410952396098

その後、知人から豪華2段重ねのお節が届き、なんだか豪華なお正月になりそうです。


O0480085410952659359

そして、午後からは友人宅を訪問していたのですが、雪がひどくなってきたので、お野菜やレモン・ゆずなどを頂いて早々に引き上げてきました。

おかげでこんな夕方5時からのんびりテレビを観ています。
で、父はすでに一人で勝手に夕食スタートしてます・・・
もう少ししたら年越しそばを作るので待ったら?と声をかけたけど、待てないそうです。
あっ、そう お好きにどうぞ! ご勝手に!

こんな調子で大晦日は過ぎていくのでした・・・

盛大な忘年会

22日は、両親がお世話になっている介護施設の忘年会がホテルで開催されました。

家族会代表として、副会長と私が出席させていただいたのですが、思っていたのとは違って、盛大な忘年会でビックリしました。
普段は会うことない厨房のスタッフやら、ほんとに施設全員参加の大々的な忘年会。当直などで参加できないスタッフは、特別な夕食やら何かプレゼントが用意されているそうです。
出席したスタッフは、普段の服装と違ってみんなおしゃれして一年に一度のイベントをみんな楽しんでいるようでした。

コース料理でお腹いっぱい食べて、たぶんあんまり練習する時間がとれなかったであろう色んな余興もに大笑い、そして、最後には、お風呂グッズから自転車、テレビ、旅行券などの豪華賞品の抽選会もあり、みんなすっごい盛り上がっていました。

101222_204301_3

101222_205301

101222_205501


101222_210701

普段は忍耐や体力のいる大変な仕事をしてくれているのだから、こういう楽しみもないと続かんよね!
普通の会社勤めとは違い不規則な時間での仕事を元気にこなしてくれていていつも感謝してます。
スタッフのみんながずっと続けて仕事してくれるような環境が整えば、それは施設を利用している人たちにとっても良いことになるなず。

来年もみなさんよろしくお願いします!

ろうそくの灯り

9日の夜、西梅田界隈に『1000000人のキャンドルナイト』というイベントを見に行ってきました。

丁度、中央郵便局の辺りから雪印のビル辺りまでに、さまざまな蝋燭アートが展示されていました。
最近、キャンドルアーティストの人がクローズアップされていて、蝋燭も旬なのか?
でも蝋燭の灯りは柔らかで暖かみがあって、見ている人たちもついつい笑顔になってしまう感じ。

私たちも普段を忘れて、蝋燭の灯りを楽しみました!101209_200601


101209_201801


101209_202901


101209_204001


101209_204902


101209_212401


101209_2130010001

部活の忘年会!

土曜日、今年最後の部活をお鍋で締めくくってきました!

teruさんとedyさんは欠席。ゆなちゃんは風邪気味ということでドタキャン。で、結局、5人での忘年会となりました。
お鍋は、アメブロの方にも少し書いたけど、以前に一度行って大満足だったお鍋の『九州八豊 やせうまだんご汁』で団子汁。関さばのお造りも食べたりして、今回もほんとに大満足の量と味。

にっしゃんがいつも部活の店を探して、みんなに案内を送ってくれて、とりまとめて予約してと、ほんとによくお世話してくれたおかげで、今年も順調に部活を開催できました。
なので形ばかりですが、ちょっぴりお礼の品の贈呈式をしましたぁ〜。
それから、部員の人たちにはクリスマスも近いので、部長の私からクリスマスクッキーをプレゼント!クッキーだけだったのにみんな喜んでくれて、私もうれしかったわぁ〜 (o^-^o)

101207_000901

その後、山さんが手作りスコーン、ジュリーさんにはなんとウイダーinゼリーのようなボジョレーヌーボ、えりりんには年末ジャンボをもらいました。なにやらプレゼント交換状態になって笑っちゃいました。

 
 
 

お鍋をガッツリ食べた後は、法善寺横町の近くにある『アルション』でデザートタイム。
スイーツを頂きながら、本の交換を行いました。今回はちょっと本は少なめかな?

 
 

にっしゃんは歯を抜いてちょっと顔が歪むほど腫れていたので、お酒抜きの忘年会やったけど、今年もどうにか無事に部活を終えました。みなさま今年一年お疲れ様でした。来年もよろしくね!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ