最近のトラックバック

« フレンチで部活! | トップページ | 誉田哲也の『武士道セブンティーン』『武士道エイティーン』 »

いい汗かきましたぁ!

今日は、両親が利用する介護施設のクリーンDAY。

年に4回、今年最後のお掃除DAYです。施設スタッフと家族会で施設周辺の清掃を行います。
家族会の役員をしている私ですが、出勤のために役員会を欠席したりして、ほとんど名ばかり状態。
役員会の方達は年配の方が多いので、私はこういう労働ぐらいしか役に立てないので、今回は、会社を早退して参加しました。

寒いかと思っていたら汗をかくほどで、思わず上着を脱いでの作業になりました。
施設の外側や植え込みあたりの雑草を抜いたり、落ち葉の清掃を行い。始める前からは見違えるほど綺麗にすっきり。集めた雑草や落ち葉はゴミ袋で山積み状態。

101117_142801


101117_144501


101117_144901

参加した人たちは、心地よい汗をかいて、笑顔で作業終了となりました。
短い時間やったけど、みんなよく働きました! お疲れ様でした〜!

« フレンチで部活! | トップページ | 誉田哲也の『武士道セブンティーン』『武士道エイティーン』 »

介護」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
この時期は落葉とか夏の間にのびた雑草で、えらいことになってますもんねえ。

家族会って参加率どのぐらいですか?
母の施設は定員30人なので、5人集まればいいほうかな!
清掃のボランティアも全然企画されていません。
せいぜい夏祭りや餅つき・敬老の日記念写真。
とにかく、建物だけ立派な手抜き施設です。

kiichiさん、
緑は必要やけど、その分手入れも必要よね。

Machanさん、
私は行かなかったけど、少し前にあった家族会日帰りツアーは20名ほど参加があったみたい。
今回の掃除は、家族会役員が8人ぐらい集まって、さらに家族会の方が2人、そしてスタッフの人も数名参加してたので、結構人数は多かったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/37712193

この記事へのトラックバック一覧です: いい汗かきましたぁ!:

« フレンチで部活! | トップページ | 誉田哲也の『武士道セブンティーン』『武士道エイティーン』 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ