最近のトラックバック

« 散歩 | トップページ | おいしい鍋 »

六甲でアートを楽しむ!

23日、六甲へ紅葉を楽しみに出かけたのですが、
ちょうど約2ヶ月に渡って開催されていた「芸術散歩2010 六甲ミーツ・アート」の最終日に当たり、行く先々でいろんな展示を楽しむことが出来ました!

その中で、だんどつ面白い展示は、高山植物園とオルゴールミュージアムの間に自ら展示されていた?蓑虫のお兄さん!
巨大蓑虫の中にはお兄さんが入っていて、見ている人たちと楽しく会話をしていました。トイレも食事も我慢しながら2ヶ月がんばって蓑虫の中に入ってぶら下がっていたそうです。

彼の蓑虫は一番人気で、ミーツ・アート大賞を受賞して50万をゲットしたようです。
よかったねぇ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
あまりにも面白くて斬新な展示で、私もこの蓑虫を見れただけでも、六甲に来た甲斐があったわぁって思っちゃいましたぁ
101123_153701

他に、あちらこちらにひっそりといる人形たち。オルゴールミュージアムの階段の踊り場に向かってひっそりといたり、展望台の階段の足下、そしてオルゴールと同じ形でいたり、

101123_155201

101123_180302

101123_1642020001

それから、トイレに入ると、牛乳石鹸の箱から石鹸で出来た牛が姿を見せていたり、

101123_154801

101123_165001

六甲枝垂れを下からライトアップしたり、

101123_1742010001

101123_1743020001

これでもアートのほんの一部に過ぎなくて、もっともっと沢山のアートが展示されていたようです。
今回はアート目的ではなかったけど、行く先々で色んなアートに出会って、楽しい一日になりました!

« 散歩 | トップページ | おいしい鍋 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

アートというより妖怪みたい。
.....(^_^;)

実は3週間ほど前に、垂れを夜見に行ったんやけど、気温が下がった日やったから、寒くて寒くてそそくさと帰って来ました。

チケット売りのお姉さん達もかわいそうなくらい寒そうやったわ。

kiichiさん、
六甲枝垂れを下から見上げていると、なんだか葉脈みたいで、自分が虫になったような気分になったわ

にっしゃん、
私が行った時もあまりにも寒くて凍えたわ。
でもせっかくやから一目見て帰りたいって思って、震えながらライトアップまっててん。
やっぱり山は寒かった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/37814537

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲でアートを楽しむ!:

« 散歩 | トップページ | おいしい鍋 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ