最近のトラックバック

« 森巣博の『蜂起』 | トップページ | いい汗かきましたぁ! »

フレンチで部活!

昨日は、天六にある『Botanique(ボタニック)』というフレンチのお店で部活でした!
今回の参加は、edyさん、にっしゃん、えりりん、ジュリーさん、山さん、私の6名。

お店は通りから入った静かな通りに面してました。一瞬、通り過ぎてしまった・・・( ´艸`)プププ

お店には私たちだけだったので、店の雰囲気にはそぐわない昭和な話で盛り上がりながら、おいしい食事をしました。
エゾ鹿の生ハムがあったり、ダイコンがパスタ風にボロネーゼになったもの、ダッチオーブンで煮込まれた牛ホホ肉だったり、めずらしいメニューでのものが多かったなぁ。
お店の方は一人だけだったので、たぶん彼のこだわりの賜でしょう!
ラム肉苦手の私は、ちょっとパテは苦手やったけど、他のものはとってもおいしかったです。

Pap_0107


Pap_0106


Pap_0105


Pap_0104


Pap_0103


Pap_0102

ゆっくりと食事をした後は、梅田に移動し、テルさんと合流。
デザートを頂きながらの部活です。
先月は名古屋行きだったので、みんなの本が貯まってて・・・ご覧の通りの山積みです。
毎度のごとく、行きよりも帰りの方が重くなって帰ってきました( ´艸`)プププ

Pap_0101


Pap_0100

テルさんは、本だけでなく私の使わなくなったワコムのペンタブレットというお土産もあったので、またもや大荷物を抱えて帰って行きました。

さて来月はもう12月。次の部活は忘年会です!
12月の第一週目を予定してるけど、名古屋組は参加できそうかなぁ?

部活の食マップはこちらをクリック

« 森巣博の『蜂起』 | トップページ | いい汗かきましたぁ! »

読書部」カテゴリの記事

コメント

僕は金曜日から日曜日まで3日間連続の催事があるので残念ながらm(_ _)m

本の上のデザートの大きさが気になる(^^ゞ
プリン、美味しそう♪
忘年会参加したいけど、土日は基本休みだけど、仕事が凄い事になってます。
12月一週目、生きてるのかな、私……

ボタニックなんて言うから、熱帯植物園budを想像してしまいました。
フレンチrestaurantで美味しそうですねheart

kiichiさん、
じゃ、代わりにしっかり芸を磨いて置いてください!

Machanさん、
お店も料理も熱帯植物園ではなく、おしゃれな感じやったよ!

お久しぶりですっ。
おいしそうっ。
どこかに食べに行きたくなっちゃいました。
読書の秋。食欲の秋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/37564796

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチで部活!:

« 森巣博の『蜂起』 | トップページ | いい汗かきましたぁ! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ