最近のトラックバック

« 酒蔵ルネッサンス巡り | トップページ | 大阪&名古屋合同部活 ココログバージョン その1 »

圧倒されたぁ〜

101010_003101

今日の平成中村座の舞台は、ほんとに圧倒されました!

「俊寛」での勘三郎さんの演技、「太閤桜」はまさにこの場所ならではの演出が!
そして「弁天娘女男白浪」では、橋之助、勘太郎、七之助、獅童ら個性豊かな面々が白浪五人男を演じていて、面白くて舞台に見入ってしまいました。良かったわぁ〜

私がよく歌舞伎を観に行っていた頃は、橋之助さんは若手で、奥さんの三田寛子さんがお客さんに挨拶をしていたり、勘三郎さんもまだ勘九郎、三津五郎さんもまだ八十助と呼ばれていた頃で、彼らがノリノリの時代。それがすっかり今では息子の勘太郎くんや七之助くんたちが、次の世代として勢いに乗ってきてるのねぇと実感しました。
勘太郎の南郷力丸、七之助の弁天小僧はすっごい良かったですぅ!!!

ずいぶんと久しぶりに観た歌舞伎。堪能いたしましたぁ!

101010_003102

昔の芝居小屋風の造りの場内は残念ながら撮影禁止。ということで、パンフレットの写真をアップしてみました!舞台の前のほうは座敷、二階の舞台真正面にはお大尽席があって、雰囲気も楽しめたよ。

101009_203901

実はライトアップされた大阪城も舞台の一部なのよ!フフフ

アメブロの記事はここをクリックしてね!

« 酒蔵ルネッサンス巡り | トップページ | 大阪&名古屋合同部活 ココログバージョン その1 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/37159460

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒されたぁ〜:

« 酒蔵ルネッサンス巡り | トップページ | 大阪&名古屋合同部活 ココログバージョン その1 »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ