最近のトラックバック

« 吉田修一の『悪人』 | トップページ | 絵本? »

『悪人』観てきました!

1

昨日、レイトショーで『悪人』を観てきました。

誰かそばにいて欲しい、話を聞いて欲しい・・・
そういう気持ちが必ずしも双方向にはならず、祐一は一人の女性を殺害してしまう。
祐一は、その後に出会った光代と会ううち、次第に自分の犯した罪の重さが辛くなり、光代に殺人の事実を打ち明ける。
しかし、二人が出会った短い時間の溝を埋めるように、悲劇的な終わりを胸の奥にしまい込み、逃亡の旅を始める。

映画の中で、殺された女性の父親が、彼女を峠に置き去りにしたチャラけた大学生に対して、大切なものが無い人間は、何も失うものがないし、欲しいと思うこともない。
そんな人間が、自分のことを余裕のある人間と思いこんで、それによって一喜一憂する人間をバカにするんじゃない!って言葉がとっても印象的でした。

それから、祐一と光代が灯台から綺麗な海を眺めているつかの間の幸せな時間が、二人にとって一番悲しい時間になってしまうのは、切ないなぁ

だれもが必死で何かを求めて生きてるのに・・・不幸になっていく。
なんだか悲しい気持ちになっちゃいました。

本を読んでから映画を観るとガッカリする事が多いけど、これはこれでアリだな。
ただ、本で描かれてる風俗嬢と祐一のやり取りが省略されてたのが残念な気がしたなぁ。
この二人のやり取りって、言葉少ない祐一の人となりが、とっても感じられる場面のような気がしたんやけどなぁ・・・

« 吉田修一の『悪人』 | トップページ | 絵本? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

bookに続きmovie
さすがとしちゃん、早いなぁ~scissors

チャライ大学生に殴り込みに行った被害者のお父さんのセリフが一番印象的だった
「人をバカにして笑いながら生きていかんね」みたいなセリフ
ボコボコにやっちゃえ!と思いながら見てたけどね
家で大切な人が待ってるから 娘の敵を取りたかったけど、ぐっとこらえたもんね!
本も読んでみたくて買って もうすぐ読み終えそう。
映画も本もオモロイ!

あっという間に満島ひかり死んじゃうんだねえ~。
それにしてもココってメアドが必須って珍しいよねえ。

Machanさん、
早速、観てきました!
よかったよ!

ジュリーさん、
あんな奴の為に、家族を泣かせるのは悲しすぎるからね。
本は言ってくれれば持って行ったのに!

kiichiさん、
なんと言っても、本2冊分を2時間半にしなあかんからね。
色んな所は省略されてるよね。
事件に行き着くまでのことがかなり省略されてるな。

なに? メールアドレス必須って珍しい?
メール持ってなかったらコメントできひんかぁ・・・

現代社会の悪い所を象徴するかのようなストーリーやったわ。
悲しいなぁ(--;)

キャスティングは見事やったね。
悪徳商人の松尾スズキには笑ったけど。

にっしゃん、
なかなか良い配役やったね。
松尾スズキは・・・うさんくさい感じが合ってるね。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1408976/36885063

この記事へのトラックバック一覧です: 『悪人』観てきました!:

« 吉田修一の『悪人』 | トップページ | 絵本? »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ